産前産後ケア部門
ICT活用
人事評価制度
2019年より新しい人事制度を導入しました。
昇給・昇格の条件が分かりやすく、評価もしやすい使える人事評価制度がコンセプト。
評価結果については上司より面談にて説明し、納得して来期の目標を立ててもらえるようにしています。
働きやすい職場環境
オフィスデザイン
福利厚生
研修制度
給与制度
いきいきSUN・一日の流れ
いきいきSUNではスタッフの連携を大切にしており、事務所でのコミュニケーションをしっかりとることで、スタッフの仕事に対する意識の向上やチームとしての連携を高めています。
また、子育て中の方でもITを活用することで柔軟な働き方を可能にしています。
- 出社
- まずは朝の挨拶からスタートです!
- 簡単なミーティング
- それぞれの一日の行動を確認します。各自担当のご利用者様について報告をし合います。
- 利用者の記録確認
- 隅々までチェックを行い、確認漏れを防ぎます。
- 必要物品の準備
- 訪問看護(2件程度)
- 担当しているお宅に訪問し、サービスの提供を行います。
ご利用者様だけでなく、ご家族のケアも行うのが、私たちの仕事であり役目でもあります。
- 帰社・昼食
- お昼の時間は皆和気藹々と会話を楽しみながら過ごします。
- 看護訪問(3件程度)
- 午後も張り切ってご利用者様の元へ。私たちを待っていてくれる人たちがいます。
- 帰社
- いきいきSUNではカフェスペースの用意があるため、仕事の相談や意見交換など、コーヒー等を飲みながらスタッフ同士コミュニケーションをとります。
- 看護記録の記入
- 一日の出来事を細かく記入。小さなことでも拾い上げ、次のサービスに繋げます。 インターネットを通じて既定のフォーマットに記録することで、必要な情報をすぐに探せる仕組みになっています。
- 管理者へ報告
- 気が付いた事、気になることがあればその場で管理者へ報告することも、大切な連携です。
※標準的な訪問件数としては、日に5件程度としています。