ENTRY

スタッフブログ

STAFF BLOG

大豊作!!

こんにちは!船堀ステーション作業療法士の田村です。
前回ブログ担当をしたのが梅雨の時期だったのですが、早いものでもう1月・・・!!
月日が経つのも夢のうち、とはまさにこの事でしょうか。
11月までは気温があまり下がらず、今の季節ってなんだっけ?と思う日も屡々でしたが、
12月にもなると、流石にぐぐぐ‣・・ッと冷え込み、1月に入ってからはかなりやばいです!
田村はユ〇クロさんのウルトラライトダウンをいつもの上衣の下に着込んで、毎日愛車(自転車)と街角を走り抜けております。

さて、そんな寒い季節にある年中行事、冬至。今年は21日の月曜日でした。
かぼちゃを食べて、柚子風呂に入らねばなりません(使命感)。

田村の実家の庭には姫柚子の木があるのですが、今年も有難いことに大豊作でした(段ボールいっぱいの柚子ユズゆずぅ!!!!!)

 

お風呂に入れるのは勿論、せっかくなので色々と手作りしてみました★
ユズジャムに柚子胡椒に柚子味噌にゆずぽん酢。季節の実りをまるっと頂きます~~