スタッフブログ
こんにちは~!
ワタクシ、この度2月から五反野支店に入職しました長沢と申します!
以前はデイケアに6年ほど在籍していました。
今回、社会復帰が3年振り+訪問未経験ですので、尋常じゃないほどの緊張で入社しましたが皆さんとっても優しくて毎日楽しく過ごしています~!
比較的自由度が高く、新入社員のワタクシでもこんな馴れ馴れしいブログを書かせてもらえています☺💛
(あたかも誰かに撮ってもらっている風な写真ですが、1人で事務所にいる際にカメラを固定して撮りました。1人でこの笑顔、、こわいですねえ、、、)
さて、2月入職の長沢ですが五反野支店も2月オープンなんです!
そうですそうです!オープニングスタッフというやつですね😲!
訪問看護のオープニングってどんな作業するの!?って
気になりませんか??気にならなくてもお付き合いください~笑
①ケアマネージャー(CM)にアポ取りや広報資料の作成
訪問看護はCMさんからご依頼をいただくことが多いので、CMさんのいる「居宅介護支援事業所」に挨拶に行きます!
CMさんは忙しいので、直接挨拶に伺っていいのか事前に電話でアポをとります!
挨拶の際に持っていく五反野STの資料やチラシの作成も行います👯
②五反野支店を知ってもらうための広報活動
アポを取って、挨拶オッケー!な居宅等にご挨拶です!
足立区出店は初めてなので、まずはいきいきSUNを知ってもらうために、
サービス内容や、五反野支店の訪問範囲のことなどのお話しします。
こちらからは、地域のことを知るために利用者様の地域性や他にどんなステーションがあるかなど
なんでも聞いちゃいます🙋笑
③他支店のスタッフに同行
五反野支店はオープンしたてで利用者様もいないため、
近隣の支店のスタッフに同行させてもらい訪問看護・リハの見学をさせてもらいます。
④日用品の買い出し等
オープンしたてなので必要なものをちょこちょこ買い出しにいきます🛍笑
こちらは、CMさんの印象に少しでも強く残ってくれたらいいな~と思い、いちから制作したチラシです🥺💜
かわいいがすぎますね、、、涙
ざっくりですがこんな感じです!
訪問リハ業務(同行)+広報活動がメインです✨
敬語がヘタクソな長沢にとって広報活動とか、電話対応はとっっっっても難易度が高いです!
先日も1人で挨拶に行った際にCMさんに「失礼様でした!」と謎の敬語を使ってしまいました!
爆笑です!笑
まあまあ!
これからたくさん挨拶伺って、マナー講師ばりに礼儀を極めていこうと思うので応援してくださいね~🔥🔥(冗談ですよ)