ENTRY

スタッフブログ

STAFF BLOG

熱中症対策

こんにちは。船堀ステーションの渡辺です。
やっと9月になったと思ったら、連日猛暑が続いていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はいつも以上に暑い残暑となり、様々な意味でも我慢の年になりそうですね。

少し峠は過ぎましたが、今回は熱中症についてお伝えしていこうと思います。
熱中症とは体内の水分と塩分のバランスが崩れることで起こります。
症状としては、体温上昇、めまい、頭痛、倦怠感などが挙げられます。
コロナウイルスにも似た症状が出ますが、毎日の検温と手洗いがとても大事です。

室内に居ることも増えているとは思いますが室内でも注意が必要です。
冷房を使用したり、服装の調整、こまめな水分・塩分補給等をしましょう。
また塩分を取るにあたり、スーパーやコンビニなどで手軽に補給できるものもあるので活用して下さい。

私たちも自転車での移動となるため、帽子や日焼け用グッズは必需品となります。
女子は焼けないよう皆さん徹底した日焼け対策しておりますが、男子はたくましく肌が真っ黒になっています。笑
今年はコロナ対策に加え、熱中症とありますが暑い日を乗り切りましょう!