入社お祝い金プレゼント!

ENTRY

採用
公式ライン

スタッフブログ

STAFF BLOG

【研修勉強委員会】2・3・4月入職者さんへの新入職者3日目研修!

こんにちは!看護師の大平です。

先日6月2日に、入職3ヵ月以内の方を対象とした社内研修を行いました!
今回の対象者は、2・3・4月にご入職された方々です👏

「3日目研修」と呼ばれるこの研修では、
同社内にある居宅介護支援事業所“ケアプランSUN”のケアマネジャーさんから共有していただいた事例に対して、
どんなサービスや提案ができるかをグループワークで検討します。

今回の事例は、
「ご自宅で生活する利用者様を中心とした“家族”に対して、どのような働きかけをしていくのが良いのか」
という、一見簡単そうに見えて実はかなり奥の深い内容となりました。

この研修は、同時期に入社した方と久しぶりに会える機会でもあるので、
嬉しそうな笑顔で再会を喜ぶ方も多々おられました😊

いきいきSUNではこのように
訪問看護やリハビリ・在宅支援に1日でも早く慣れて、やりがいを持って訪問に行けるような研修を定期的に開催しています🌞

それではまた次回!
研修の内容も、またお知らせしますね!

#訪問看護 #訪問リハビリ #看護 #看護師 #リハ #リハビリ #スタッフ #ケアマネジャー
#小児 #療育 #高齢者 #障害 #難病 #精神 #在宅看護 #研修 #求人 #募集