入社お祝い金プレゼント!

ENTRY

採用
公式ライン

スタッフブログ

STAFF BLOG

【西新井支店】産後の働き方👶

こんにちは🌞西新井支店看護師のFです。
5月から産休・育休を経て復帰しました!今回は復帰するまでと復帰後についてお話ししようと思います🐣
育休中はLINEで人事の方とやり取りし、制度のことなど分からないことがたくさんあったため、すぐ対応してもらえてとてもありがたい環境でした😮‍💨

復帰が決定した際には面談があります!面談では勤務形態や勤務場所等の相談をします🫧
私は産休前は浅草橋に勤務しており、通勤距離の関係で西新井支店に異動して復帰しました!
異動するのは不安と寂しさがありましたが、西新井でも面談をしていただき実際に事務所に行くことで決心できました✨復帰してからは、アットホームで皆さん優しいのですぐに慣れました☺️

復帰後は1年半ブランクがあり、不安なため手厚くサポートしてもらっています🙌🏻おかげで、慣れてきて昔の記憶を呼び起こしながら訪問に回ることができています😊


現在は週4日で時短勤務しています。そのおかげで子どもとも余裕を持って関わることができ、たまった家事も子どもが保育園の間にこなすことができてストレスフリーです👦また、疲れが溜まりすぎず休みの日もお出かけできています🥰

妊娠中も訪問調整をしていただき、みんな優しく見守ってくれたため妊娠中も仕事復帰後もとても働きやすい環境です👏