【五反野支店】祝1周年!


こんにちは!

五反野支店看護師の小宮です。

初ブログとなります~🤭


今更ですが2月は五反野支店祝1周年でした🥰

3人からスタートし今では5人のスタッフで日々頑張っています!

4月からは新たに2人の新入職者も迎え益々賑やかになりそうです!

そして五反野支店において忘れてはいけないのが、エリア長白川さん!!




そんな白川さんから1周年のお祝いが届いたので紹介します。


可愛いグリーンありがとうございます🤗

一同大喜びです!白い部屋にグリーンが映えますね!!

ピクミン長沢も喜んでいます!!!



皆に支えてもらいながらの1年でした!こんな楽しい五反野支店を今後とも宜しくお願い致します🙌




【五反野支店】五反野の素敵なイラスト公開!!クイズあり!?



こんにちは!五反野支店のOT澤田です。

五反野支店には

毎月ホワイトボードに絵をすごく上手に描いてくれる先輩がいるんです!!

今回はその素敵な絵をクイズ形式でご紹介したいと思います✨


皆様に早くご紹介したいので、さっそくクイズを始めていきます!!☺




【クイズ!このアニメとキャラクターの名前は?】


第1問

アニメ:【うる星やつら】

キャラクター:ラム👹




第2問


アニメ:【メイドインアビス】

キャラクター:ナナチ🦙



第3問

アニメ:【銀魂】

キャラクター:ジャスタウェイとエリザベス🏚️




第4問

アニメ:【カードキャプターさくら】

キャラクター:ケルベロスと木之本 桜🃏




第5問

アニメ:【賭博黙示録カイジ】

キャラクター:利根川幸雄と伊藤開司🙇‍♀️



皆様は難問正解できましたか?

全問正解できた方とは良いお酒が飲めそうです(≧▽≦)✨



事務所の雰囲気や業務について気になる方は、見学も受け付けています!

お気軽にお問い合わせください~~!



今後とも五反野支店をよろしくお願いします😎





【五反野支店】R6.1 初!インセンティブ🥹


ハッピー👯‍♀️ラッキー✨ラブ💗

スマイル🥰ピース✌️✌️ドリ~ム🧚‍♀️

どうも!五反野のアンミカことPT長沢です!



みなさん明けましておめでとうございます。

今年も去年以上によろしくお願いします🙇‍♀️



私事ですがこの度、、、、

🌸🌸初!インセンティブ達成しました~~~!!!🌸🌸


デデン!!!

五反野支店が2月にオープンして9か月目(11月)に初のインセンティブ達成です😭



感動です本当に0からでもインセンティブってとれるんだ、、、涙

ちなみに、いきいきSUNでは訪問件数81件目からインセンティブ手当がでます🔥


そして12月がコチラです😤!



おおおおおおおお!着々と増えている~!!!!!


既存の店舗だと、インセンティブが発生するまでだいたい半年ほどのイメージですが、、、

新店舗立ち上げ月から入職した私の場合だと、インセンティブ発生まで約10か月ほどでした🤗🤗
(新店舗立ち上げや、インセンティブのことが気になる!等の皆様の参考に、、、)


これも、五反野支店いえ!いきいきSUNに関わってくださっている皆様と、いつも支えてくれるスタッフのおかげですありがとうございます🙇‍♀️





五反野支店のメンバーもインセンティブの達成を全力で喜んでくれています🥰笑

(澤田さん志村さん、お付き合いありがとうございます💓)



これからも、愛嬌たっぷりの五反野支店を

皆様よろしくお願いいたします👯‍♀️💓




【五反野支店】小児リハビリをチラ見せ!


こんにちは!五反野支店のおぐろです。

早速ですが、新年1発目のお山がこちら👇


(石鎚山から見た天狗岳になります⛰)

晴れた景色もキレイですが、少し雲がかった景色も幻想的で美しい・・・✨

今年は燕岳の燕山荘に泊まることを楽しみに、仕事を頑張ります📣






さて、五反野支店は来月で1周年となります㊗️

ご利用者様も40名を超え、ケアマネージャーさんや相談員さん等地域の繋がりも増えてきました。



そんな中で最近少しずつ増えているのがお子様のリハビリ依頼です。

今回は実際のリハビリの場面を少しお届けしたいと思います!






いつもニコニコで癒しを与えてくれます💓




リハビリではお母さんと一緒に興味のある事や生活の様子を伺いながら進めていきます。

写真の様に立ち座りの練習や、好きなおもちゃを取るように空間移動の練習を中心に実施していました。

(個人的な感想ですが、しまじろうはどのお子さんでも外しません。笑)


介入当初はつかまり立ちでの移動がメインでしたが、
今ではお母さんとお出かけの際に手を繋いで歩けるようになりました👏




小児の訪問に不安な方もいると思いますが、

慣れるまでは同行してどのようにサービスを支援を行っていくか一緒に考えていきます!

また近隣の児童発達支援センターやおこSUNとの繋がりもあるので、包括的なアプローチが可能です。


小児の支援以外にも、事務所の雰囲気や業務について気になる方は、見学も受け付けています!

お気軽にお問い合わせください~~!





今後とも五反野支店をよろしくお願いします😊



【五反野支店】R5年12月 訪問看護の魅力を個人的な見解でお届け😎



こんにちは🌞五反野支店の看護師の志村です!

なにかとバタつく師走のこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか🐇


さて!今回は私、志村が思う訪問看護の魅力を紹介していきます。

と言っても、訪問看護師になってまだ4ヶ月しか経ってないあまちゃん🔰でして

訪問看護とはこうだ!!!なんてそんな大口、恐れ多すぎて叩けないので

初回は軽くいかせていただきます😤




今回は、私的訪問看護の楽しみのひとつ

『太陽のもと自然に触れ景色を楽しむ』についてです🍃




訪問とは、夏は暑さと紫外線との闘い😎冬は寒さと乾燥との闘い⛄

春と秋もあってないようなものであり、花粉という強敵も現れ

雨ニモ風ニモ負ケナイように、なかなかにしんどい時も多いのですが、、、




そんな日々でも私が癒された足立区の訪問エリアの景色をお届けします🥰




1枚目はこちら🌅


千住新橋から見た夕焼けです。エモみの極みですね🥺

綺麗な夕焼けを見ると1日の疲れが吹っ飛びます!





2枚目はこちら🍂



足立区は公園が多いような気がします🧐

紅葉の時期は外苑前にも負けない、立派な黄色い絨毯が出現していました!

エモーショナルがすごい🥹🥹🥹





3枚目はこちら🗻

こちらも千住新橋からの景色です!

富士山が見えるんですよ~かっこいい~~~🤩

荒川を越えて千住エリアを訪問する際の、私的テンション上がるポイントです🤟



最後!4枚目はこちらです🎍



氏神様、西新井大師がお正月仕様になっていました!

華やかであり荘厳な境内、身も心も引き締まりますね🫡

私は交通安全のお守りをゲットするために初詣で参拝しようかなと思っています☺️


足立区の景色をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか😌

自転車で移動するからこそ出会える景色、結構良いですよ~おすすめです😂




さて、結びとなりますが、今年も一年ありがとうございました🙇‍♀️




五反野支店のこの自由度100%なブログを楽しみにしてくださっている方もいて

五反野メンバー一同とても喜んでいます😂



五反野支店は2月にスタートし、地道に地域の広報活動に励み

現在は利用者様41名(その内、介護7割・医療3割)✨

インセンティブをもらえるようになったスタッフもいます🎊




このままの勢いで、いや、もっともっとパワーアップして来年もスタッフ一同頑張ります!

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🤗



皆様、良いお年をお迎えください🐉




【五反野支店】R5年12月みんなの趣味を語ろう!の会!!第2弾✨



こんにちは!五反野支店の作業療法士の澤田です。


前回の続きで趣味について五反野メンバーのみなさんに溢れんばかりの思いを語ってもらおうと思います🤗✨





志村さん


好きなこと:キャンプ🏕️ダイビング🤿サウナ♨️ヨガ🧘‍♀️サーフィン🏄‍♀️スノボ🏂テニス🎾


完全にアウトドア派で、家でゆっくり過ごす休日はあまりありません🤣


サウナは西新井の堀田湯や、草加の竜泉寺が最高です😌💓


これからはスノボの季節ですね!どこに行こうか、いまからワクワクしています🥰





澤田さん

好きなこと:麻雀💓、ダーツ、ボルタリング🔥、釣り、漫画、アニメ、ゲーム、バスケ


どの趣味も語りたいところですが、今回は麻雀についてお話しようと思います!!


麻雀は頭を非常に使い卓上のスポーツとも言われており、認知症予防や記憶力向上、頭の回転も速くなります😭😭

しかもですよ!ここ最近では大人だけでなく子供や女性も多くなっていて老若男女関係なく遊べるゲームなんです。

それこそオセロやトランプのように一般的なゲームになっていくと思うんです! 素敵ですよね✨✨  

つまり麻雀は最高です!!😎💓






大友さん


好きなこと:サッカー観戦⚽


好きなチーム:鹿島アントラーズ🦌


今年は首都圏のスタジアムに6回行きました!!!


スポーツ観戦は生に限る!!!


ワールドカップ予選など日本代表の試合も行ってみたいです🤩




😎✨😭😭😭✊🔥👏🎊🤝💓




趣味についてはいくらでも語れるので同じ趣味を持つ方や少しでも興味がある方は気軽にお話しましょう😎🤝


支店の雰囲気や仕事内容が気になる方は見学も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせください✌




【五反野支店】 R5年11月みんなの趣味を語ろう!の会!!



こんにちは!五反野支店の作業療法士の澤田です。


今回は、

趣味について五反野メンバーのみなさんに溢れんばかりの思いを語ってもらおうと思います🤗✨

その第1弾です!!

メンバー全員分をご紹介するととても長くなってしまったので勝手ながら2回に分けさせていただきました!




小黒さん

好きなこと:登山。


月1-2回程、北関東や長野を中心に行っています🏔️


最近は栃木の中倉山の稜線歩きが最高でした。


これからの雪山シーズンが楽しみです~!







小宮さん


好きなこと:家でゴロゴロする事_(:3 )∠)_、最近は息子の写真を撮る事が好きです🙌

というか息子が好きです♡いつも絶妙に変なポーズしてくれて笑わせてくれます~





長沢さん


好きなこと:興味津々好奇心旺盛オバケなので、絞るのが難しいのですが、、、👻👻

サッポロ飲みながら小説読んだり、
スーパードライののど越しを感じながらガンプラ組み立てたり、
サバゲー後に一番搾りを味わったり、、、


はたまたダーツバーにてハイネケンで乾杯したり😌🍻



つまるところは飲酒ですかね!?笑





1人居酒屋を開拓しては、飲みながらちまちまイラスト書いてる時間も至福のひとときです💓💓💓

😎✨😭😭😭✊🔥👏🎊🤝💓

趣味についてはいくらでも語れるので同じ趣味を持つ方や少しでも興味がある方は気軽にお話しましょう😎🤝





支店の雰囲気や仕事内容が気になる方は見学も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせください✌



【五反野支店】BBQ交流会


こんにちは~🌞!

五反野ビビり1グランプリ優勝者のPT長沢でーす✌✌




最近は外回り業務の味方、春と秋が四季から消えてしまい悲しみに暮れています、、、

寒さにも負けてられない私たちが開催したのがコチラ!!!



五反野・田端合同BBQ会です🍖🔥

(こどもや犬、旦那や彼氏など自由参加です。笑)




休日に肉と魚でビールを流し込んで日本一幸せ選手権優勝できました、、、

(長沢はこれまでの酔っぱらいの醜態を踏まえ、ビール3缶のみ持参しました。笑)



アウトドア勢が多数いて、BBQも本格的!

飯盒炊爨でご飯炊いたり、食材にもセンスでていますね✨




仕事の話で盛り上がったり、所長の過去恋愛話で盛り上がったりと酒が進みました、、、🍺!



職場の方との集まりがこんなに楽しいとは、、!

いきいきSUNに入職してびっくりしたことのひとつです🐶💗




今回のBBQ想像以上に楽しくて、また春にもやりたいねとスタッフと話しています☺

今から楽しみです~!


随時参加者募集中ですので皆さん共にBBQで優勝しましょう~🏆!


【五反野支店】ついに全職種揃いました!!(月曜のみ)



こんにちは!五反野支店の志村です。



すっかり秋の気候に変わって過ごしやすい季節ですね🤗

朝晩は肌寒いですが、日中の訪問ではポカポカ陽気🌞で自転車に乗っているだけで幸福度が高まります🥰



さて五反野支店では、10月から新しくスタッフが1名入職しました👏✨

それでは自己紹介お願いします!





こんにちは!

作業療法士の澤田です



石川県出身で約2年半前に東京に上京しました!

地元で総合病院に就職し、その後、専門学校で仲良くしていた教員と
半日デイ+スポーツジムという施設の立ち上げを行いました。


その施設が安定した後、2年半前に東京で訪問看護リハビリステーションに転職しました😎


訪問リハビリは2年半の経験がありますが、
まだまだわからないことが多く先輩方の訪問に同行し勉強させてもらっています!!


趣味は多い方なので、同行や担当として訪問した際は色々なお話をしましょう✨



最後に『石川県の魅力について』ご紹介します!

まず、日本海側に位置しており魚が美味しいです!また、自然豊かで空気も美味しいです!

田舎と言われれば田舎ですが、、、

その他にも全国的に有名な和倉温泉加賀屋という旅館や兼六園、工芸品などもあります✨

新幹線も通るようになったので是非旅行の候補にどうですか(*’▽’)?



以上となります!少しでも早く皆さんや地域に貢献できるように頑張ります!




澤田さん、ありがとうございます!

澤田さんは訪問経験もあり、即戦力として期待しています😎✨



丁寧かつ迅速な仕事ぶりで、事務所の整理整頓にも早速尽力していただき

既存スタッフ大感激です😭😭😭



これから一緒に五反野支店を盛り上げていきましょう✊🔥




↑Ns、PT・OT・ST(現在月曜日のみ)ついに全職種揃いました~~~👏🎊🤝



ますますパワーアップしていく五反野支店をお楽しみに~💓

また支店の雰囲気や仕事内容が気になる方は見学も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせください✌

【五反野支店】スタッフ紹介!



こんにちは!五反野支店です。

猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?


こまめに水分補給をしながら、この夏を一緒に乗り越えましょう🍉





さて五反野支店では、8月から新しくスタッフが1名入職しました👏✨

それでは自己紹介お願いします!





こんにちは!看護師の志村です🌻



生まれは埼玉ですが、幼少期から東京の葛飾で育った下町っ子です!



整形外科病棟で3年、美容クリニックで2年働いた後

訪問看護に転身するという、特殊な経歴をもった看護師です😅
 


同じ看護師という職業でも、全く違う環境の職場に就職することや、

自分自身の技術や知識に対しての不安はありましたが

毎日訪問に同行させてもらいながら、ひとつずつ学んでいる、そんな日々です✍
 


五反野支店は基本的にNs2人、PT2人の女性4人で訪問を行っています。

休憩中はもちろん、朝から和気あいあいとした雰囲気で楽しく過ごしています。

みんな優しいです( ◠‿◠ )
 



先輩方に教えていただいたことを活かし、利用者様やステーションに、

また、地域に1日でも早く貢献できるように頑張ります!
 
 
 






 
志村さん、ありがとうございます!


 
彼女の柔らかな雰囲気が利用者様の安心に繋がるのではないかと期待しています✨

ぜひ訪問を楽しんでください!


そして、これから一緒に五反野支店を盛り上げていきましょう✊🔥



五反野支店は、10月に男性OTも入職予定となっています!

ますますパワーアップしていく五反野支店をお楽しみに~💓




また支店の雰囲気や仕事内容が気になる方は見学も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせください✌