【上新庄支店】上新庄支店の看板が完成!


こんにちは!

作業療法士の大代です!



事務所が立ち上がり早1か月。

利用者数も増え

毎日元気に訪問しています!




今回は事業所内の雰囲気や

スタッフの仕事をしている様子をご紹介!




事業所内は広々として開放感があり

在籍スタッフも雰囲気良く

仕事ができています!




今後もスタッフ、事業所ともに

拡大していきますので

成長を見届けてください!!


次回は

『事業所から徒歩3分!平日から大行列の

絶品老舗ラーメン屋!その行列の理由とは?』


こうご期待ください!


【早稲田支店】わたしの転職について♪


こんにちは!

早稲田支店の本田です🚲💨




今回は私の転職についてお話したいとおもいます!

転職って大変ですよね、、、、、



看護師の働き方は十人十色!!



「こんな看護師の働き方もあるんだ!」




というところまで幅広く存在します🌈☁️





現に私も転職経験者です🐓➰












その中で私が学んだことを紹介します✨






1.【 自分から壁を作らない!】

周りにどう思われているかなどすごく気にするタイプの私、、、そんなことを考えている間にどんどん殻に閉じこもってしまいます🥚



皆さん、「ジョハリの窓」って知ってますか?






私はいきいきSUNの入職オリエンテーションで知りました📚✏️




その中の一つに

「開放の窓」

というものがあります。


自分から自分の窓を開くことで、相手も開いてくれるよ~ってことらしいです🤔🤔



自分の経験にリンクしすぎてびっくり🙄💫




それから私は自分から自分の話をしたり、話しかけたり、壁を作らない!を大事にしています🐣






2. 【新人の気持ちで!!】

もしかしたら、今までの経歴があるからある程度期待されているのでは!?!?

と、考えますよね、、、もちろんそうです!でも、、、



わからないことがあるのは当たり前!



1回教えてもらってできるなんて天才だけです🥸🧪



このくらいの考えのほうが楽になったりするのです、、



そんな風に思って毎日助けてもらいながら働いております😊



転職先にはさまざまな場所で経験を積んできた方が集まります。


考え方も看護の仕方も様々です🌈☁️





そんな考え方があるんだ!やり方があるんだ!



あなたはカラカラのスポンジです🧽💧



新人の時のようにどんどん吸収!と思いながらやっております♪




3. 【常に 「安全に!」】


これは私の尊敬する先輩の言葉です🧚🏻‍♀️✨



わたしはこの言葉を常に心に置いています。


判断に迷ったとき、


なにか対応に困ったとき、



私は常にこの言葉を思い出して、


利用者様に危険が及ばない、


「一番安全な」

道を探すように心がけています🤝


これは訪問看護だけでなく、他の職場でも当てはまる言葉だと思います🍀




私のお守りのような言葉になっています🌼






そんなこんなで転職においての学びを3つお話しましたが、もはや人生での学びになってしまいましたwww





転職は大変、、、それは事実です🤦🏻‍♀️




しかし、私は失敗もしたけど、それ以上に学びがあったなと気づけました💡




失敗は人生の財産✨





転職に対して一歩踏み出す手助けになれればうれしいです🚶🐾





気になったら即行動!いつでもお電話お待ちしております!