【亀戸支店】 新入職員歓迎会🍻

こんにちは!亀戸支店の細川です。

新入職員歓迎会の様子をご紹介します🍻

亀戸支店には4月に看護師と作業療法士が1名ずつ入職しました。歓迎会では2人のプロフィールに関するクイズ大会が開催されました♪

好きなアーティストや好きな食べ物などなど簡単なようで難しく、、選択問題なのですが意外と正解できませんでした、、笑 

クイズ大会のおかげで2人のことを詳しく知れた気がします😄とても魅力的なお2人、これからよろしくお願いいたします!!

ちなみに、、今回は亀戸にある魚料理専門の居酒屋さんで歓迎会を行いました🐟🍻出てくる料理全て魚料理!

とても美味しかったです。食欲が勝ち料理の写真は少ししか取れませんでした、、笑 スタッフの中で特に人気だったのは「アンチョビキャベツ からすみかけ」!亀戸周辺には美味しいご飯屋さん、雰囲気の良い居酒屋さんがほんとにたくさんあるんです😋

歓迎会は美味しい料理とドリンクを頂きながらとっても楽しい時間になりました👍そして亀戸支店スタッフの和気あいあいとした雰囲気の良さを改めて感じました😊新入職員が加わりパワーアップした亀戸支店はこれからも仲良くわいわいしながら進んでいきます🚲🐢

それではまた次回! #江東区 #江戸川区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集

【亀戸支店】 訪問看護師の楽しみの一つ

こんにちは。看護師の鈴木です。

亀戸支店に桜の季節が過ぎた5月🌿に入職して1年。

暑い日も寒い日も雨の日もありましたが、桜の名所の多い亀戸周辺🐢

利用者様、スタッフからの情報で桜🌸の季節がとっても待ち遠しかったです。

最近、日曜日のドラマの撮影でも使われていたふれあい橋周辺。

2月 ピンク色の濃い河津桜🌸

4月 桜と言えばソメイヨシノ🌸

ふれあい橋の上からの景色🌸

新緑の季節もさわやかです🌿

訪問移動中に日差しや風を感じられる自転車移動。

私の楽しみの一つです。

それではまた次回!



#江東区 #江戸川区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集 #桜

【亀戸支店】さくら🌸

みなさんこんにちは🖐️亀戸支店の登藤です 
今は盛岡の桜が満開のようです⭐️
私の地元の仙台は入学式の時期に桜が満開でしたが、年々早くなってきている気がします

少し遅くなりましたが、私たちが訪問している亀戸、平井周辺の景色です🌸


スカイツリーに桜。。。東京らしい景色ですね!
この時期は観光客が普段来ない平井にも人が殺到?していてみんな写真を撮っています📷
最初の画像のように鳥たちもこの時期は集まるようです

このあたりは紫陽花も綺麗で人が殺到します🪻

いきいきSUN訪問看護リハビリステーション亀戸支店は、様々な領域を経験してきたスタッフが多く在籍しているので、訪問経験がなくても安心して働ける職場です✨
移動距離もそんなに長くなく、高性能な電動自転車で回れます🚲
皆様と一緒に働けることを心待ちにしております🙌🙌🙌

#江東区 #江戸川区 #墨田区 #亀戸 #平井 #桜 #あじさい #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集

【亀戸支店】スタッフ送別会🌸

みなさんこんにちは🖐️ 亀戸支店イベント係PTの登藤です!

先日3月で退職するスタッフがいるため送別会を行いました🐢

他の支店からも数名かけつけてくれました🥳

普段からよくお菓子をつくるリハビリスタッフが

退職するスタッフのためにケーキを作ってきてくれました!🎂

見た目はお店顔負けのケーキ🎂 愛が感じられる味でした😘 ✨

色紙もケーキももらって幸せそうな顔ですね🥳

ケーキは横から見てもおいしそう。。🤤

退職されるのは寂しいですが、みんな笑顔でお別れです🎉

亀戸支店は看護、リハビリ共にアットホームな職場で入ってすぐでも馴染みやすい環境です😊🫶 

働きやすい環境を求めている人たちをお待ちしております!!

亀戸支店に入職すれば美味しいケーキがいつでも食べられるかも。。🎂




#江東区 #江戸川区 #墨田区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集 #亀戸 #ケーキ

【亀戸支店】SAKUら🌸

もう桜が咲きました🌸

みなさんこんにちは🖐️亀戸支店の登藤です

東北や日本海は雪が降り積もる中、なんと江戸川では桜が咲いています⭐️

どうやらカンザクラという種類みたいです🤔

カンザクラは漢字だと寒桜

寒い時期に咲く桜なんですね🤔

亀戸支店のスタッフが訪問する範囲は江東区、江戸川区、墨田区が主になります

江戸川では小松川の千本桜が有名で4月になると満開の桜を見ながら訪問できます🌸

今はまだつぼみにもなってませんが。。。

こんな感じになります⭐️




いきいきSUN訪問看護リハビリステーション亀戸支店は
様々な領域を経験しているスタッフが多く在籍していますので、訪問経験がない方でも安心して勤務をスタートしていただける職場です✨

移動距離もそんなに長くなく、高性能な電動自転車で回れます🚲

皆様と働けることを心待ちにしております🙌🙌🙌




#江東区 #江戸川区 #墨田区 #亀戸 #平井 #大島 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集

【亀戸支店】歓迎会 送別会 クリスマス会

皆さんこんにちは🖐️ 亀戸支店イベント係PTの登藤です!

あっという間に年が明けてしまいましたが、12月に亀戸支店で行った会の紹介です!

イベントは色々な場所で行うこともありますが、今回は亀戸支店の事務所で行いました🐢

ケンタッキーや亀戸支店御用達のロピアなどで食材を調達しました🍖

今見てもお腹が減ってきますね🤤

今回は全員参加の投票で購入するケーキを決定し、1位のパリジェンヌとなりました🎂

地元で美味しいと評判のモンレーヴさんから購入させていただきました

亀戸支店恒例の新入職クイズ大会、ビンゴ大会も行いました🐢

今回も所長がいるチームが優勝でした🏆

新入職スタッフの理解があるのか

クイズが得意なのか

運がいいのか。。🤔

みんないい笑顔!今年もいい1年になりそうですね🎉

亀戸支店は看護、リハビリ共にアットホームな職場で入ってすぐでも馴染みやすい環境です😊🫶 

働きやすい環境を求めている人たちをお待ちしております!!



#江東区 #江戸川区 #墨田区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集 #亀戸

【亀戸支店】秋の芋煮会、たこ焼き祭り🍂

皆さんこんにちは🖐️ 

亀戸支店イベント係PTの登藤です!



11月と言えば秋、秋と言えば芋煮の季節ですね🍲

芋煮とは東北地方(主に宮城県、山形県、福島県)の郷土料理で里芋が入った鍋で、

地域によって肉の種類やしょうゆベースかみそベースが違うんです。

芋煮会といって、こんな感じで子供会などで行ったりします。

先日レンタルスペースを借りて、芋煮会・たこ焼き祭りを行いました🐙🍠

芋煮は福島出身のスタッフが作ってくれました🍠

肉は牛肉でみそベースのいも煮でした🍠

たこ焼きは関西の仲良し夫婦が作ってくれました👩‍❤️‍💋‍👨

関西では家でたこ焼きを作るとき白だしを入れるそうです!


お味は。。。

亀戸支店は年代幅も広く、東北出身のスタッフや関西出身のスタッフなど
いろいろなところから集まってきているので、地方から来た方も安心して働けると思います😊🫶 


アイコンの写真は、3歳のお子さんが組み立てた芸術的なジェンガでした🥲




#江東区 #江戸川区 #墨田区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集 #東北 #関西

【葛西支店】新入社員歓迎会 in KASAI

こんにちは!
今イノシシで世間を騒がせている葛西エリアを担当している山本です。

10月末に新入社員さんの歓迎会を行いました。
多くのスタッフとお子様たちも参加してくれました🥳

今回はお互いの事を知ってもらうために質問大会という企画を行いました。
事前に新人さん含めてスタッフから質問を集めました!
得意料理を紹介したり十八番を披露したりと大盛り上がりでした🎤


今回昇進したスタッフへのお祝いもしました!
楽しい雰囲気で今年度もがんばります!

それではまた次回!

【亀戸支店】言語聴覚士が語る「虫歯になりやすい人」

こんにちは!バス停でバスを待っていたらゴミ収集車が来ました。STの圓谷です!

今日は「虫歯」についてお話しようと思います。



人の口腔内は「中性(PH7)」に保たれていますが、酸性に傾いた際にその酸により虫歯になります。

唾液の働きにより、自然に酸性から中性に戻るのですが、

中性にもどる前に飲食をすると酸性の状態が続いてしまいますよね



食後歯を磨いても虫歯ができてしまう方、思い返してください。



間食 


していませんか?



間食により口腔内が酸性に傾けば、虫歯になりやすくなります

そう、

間食をする方は虫歯になりやすい

という事ができます。糖分を含む飲み物も然り!

また、唾液が少ない方も、酸性から戻りにくく虫歯になりやすいです



歯の衰えから老いが始まる、ということもあります。



固いものを食べられない→胃腸が柔らかいものした消化しない→筋肉が付きにくい、維持しにくい→老いる

と考える先生もいらっしゃいます。



歯を大切に、80歳で20本、自分の歯を残す事を目標に

気を付けましょう



それではまた次回!


#台東区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集

【亀戸支店】わくわくがいっぱい!東京ゲームショウ!

皆さんこんにちは。 

作業療法士の矢倉です。

今年の4月から訪問リハビリに転職し、日々学びがあって楽しく仕事が出来ています。

本日は僕の休日についてご紹介します!



今回は9月25~28日に幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2025に参加しました!

当日は天気も良く、最高のお出かけ日和でした🌤

4日間で総来場者数が263101人となったビックイベント。

今年で2回目の参戦だったのですが、相変わらずの人の多さにびっくりしました!

目的のブースにたどり着くまでの移動も大変💦

自分の好きなゲームのショーを見たり、
まだ発売されてないゲームの試遊など1日じゃ遊びきれない程の大ボリュームでとても楽しかったです!

ゲームの他にもストリーマーの人たちのトークショーなども面白くて大人気でした!




訪問リハビリは基本土日休みなので色々なイベントに参加しやすいです!

いきいきSUN訪問看護リハビリステーションはプライベートも両立しやすく、仕事、プライベート共に楽しく過ごせています!

皆様と働けることを心待ちにしております!!



#江東区 #江戸川区 #墨田区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集