【門前仲町支店】お昼休みの景色

こんにちは!

理学療法士のMです。

先日のランチ中、ふと足元に目をやると驚きの光景が…

なんとハトとネズミが仲良く集まっていたんです。☹

普段あまり見かけない異色の組み合わせに、思わずお弁当を食べる手も止まってしまいました。

彼らの間にどんな会話があるのか、あるいは単なる「相席」なのか……。

何気ない日常の中にも、不思議な調和を感じるひとときでした。

皆さんもお昼休み、ふとした瞬間の出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。🍙



それではまた次回!

【十三】看護師親睦会

こんにちは!
十三店看護師の村上です🐡

今回は看護師親睦会の様子をご紹介します!!
十三店にも多くの看護師さんが入職されました!
フレッシュなメンバーが加わり、職場の雰囲気もより一層賑やかになっています🙌

仕事中はなかなかゆっくり話す時間が取れないことも多いですが、
親睦会を通し普段見られない一面なども発見でき、自然と会話も弾んでいました🤣
これから忙しくなることもありますが、今回のような交流の時間を大切にしながら、
支え合えるチームであり続けたいと思います。😊

それではまた次回のブログもお楽しみに~!!!

【荒川支店】スタッフ紹介

皆様こんにちは!

荒川支店の理学療法士の近です(^^)

皆様はお花見行ってきましたか?
僕は何とか行ってきましたが、個人的には今年の桜は満開になっていないような気がしました🤔
来年は満開の桜を見に行きたいですヽ(^o^)丿

話は変わりますが!!!
今月も!!!

元気なスタッフが荒川支店に入職してくれました!!!

ご紹介致します(^_-)-☆

※左が澁谷さんです。

【澁谷さん(作業療法士)】
                                                                              「作業療法士として総合病院で7年間働いていました。
訪問リハビリは未経験ですが先輩方の指導の下、精一杯働いていきたいと思います。
趣味はボルダリングで毎週何かしらの壁を登っています。これからよろしくお願いします。」

澁谷さん、ありがとうございました!!!!!
一緒に頑張りましょう!

今後も皆さまのお力になれるようスタッフ一同努力して参ります!
よろしくお願いいたします( ^ω^ )

【門前仲町支店】大人になってからの息抜き☕

こんにちは、理学療法士のRです。

今回は私の趣味についてご紹介します。

私は月に3回ほどダンスレッスンに通っています。

踊るジャンルはイコールラブや乃木坂などのアイドルダンスで、
キラキラ✨した振り付けを覚えて踊るのがとても楽しいです。


昔から体を動かして踊ることが好きで、学生の頃も友達と一緒に練習していました。


先日も幼なじみと久しぶりに会い、昔のダンス動画を一緒に見返しながら「この時こうだったね」と
笑いながら振り返る時間がとても懐かしく、今も続けているダンスが自分の大切な趣味だと改めて感じました。

社会人になってからも趣味の時間を持てていることで、
仕事とのバランスが取りやすく、毎日を前向きに過ごせています。


当ステーションも、仕事とプライベートの両立を大切にできる環境です。
興味を持っていただけたら嬉しいです。

それではまた次回!👋

【亀戸支店】さくら🌸

みなさんこんにちは🖐️亀戸支店の登藤です 
今は盛岡の桜が満開のようです⭐️
私の地元の仙台は入学式の時期に桜が満開でしたが、年々早くなってきている気がします

少し遅くなりましたが、私たちが訪問している亀戸、平井周辺の景色です🌸


スカイツリーに桜。。。東京らしい景色ですね!
この時期は観光客が普段来ない平井にも人が殺到?していてみんな写真を撮っています📷
最初の画像のように鳥たちもこの時期は集まるようです

このあたりは紫陽花も綺麗で人が殺到します🪻

いきいきSUN訪問看護リハビリステーション亀戸支店は、様々な領域を経験してきたスタッフが多く在籍しているので、訪問経験がなくても安心して働ける職場です✨
移動距離もそんなに長くなく、高性能な電動自転車で回れます🚲
皆様と一緒に働けることを心待ちにしております🙌🙌🙌

#江東区 #江戸川区 #墨田区 #亀戸 #平井 #桜 #あじさい #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集

【葛西支店】4度目の桜…

こんにちは!
葛西のNsタケダです。

暖かくなりましたね。春ですね!
桜が咲き誇る街中を、訪問に向かっていると気分も上がってきます。
今日は利用者様と散歩に出た時の桜を皆様に…

丁度入職したのが3月だったので、桜を見ていると色んな思いが巡ってきます。
入職して最初の桜が咲くころに、初めての担当となった利用者様で今でも介入させていただいていること。
そして、今年から担当させていただいている奥様と、入職して4度目の桜を一緒に見ていることに感慨深いものがあります。

皆さんも新年度を気持ち新たにがんばっていきましょう!

【西新井支店】4月ですよ!

こんにちは理学療法士河村です👋
12月に入社して早いもので、4か月半が経ちました!
ありがたいことに担当の利用者様も増え、文字通り老若男女、沢山の方と触れ合えています!幸せ!
入社してからたくさん素敵な経験をしてきましたが、まだまだ分からないことも山程あります!
調子に乗り過ぎず引き続き頑張っていきますね✊

プライベートでは、先日友人たちとディズニーシーに行ってきました🐭
ディズニーとは言え私も今年33歳、大人の男。浮かれずはしゃがず、落ち着いた振る舞いが求められますよね。

 
入園後することと言えばもちろん飲酒。大人河村、40分並んでビールとビアカクテルを同時に頂きました。


土日だった事もありそこまで多くのアトラクションには乗れませんでしたが、さすがディズニー。
何歳になっても楽しいものですね、夢を与え続けてくれているキャストさん達には感謝です。
いっぱい働いていっぱいお金を持ってまた行きます😌


さて、4月に入り新しいスタッフが2名仲間入りしました!!🎊
看護師の富山さん(写真右)と理学療法士の岡田さん(写真真ん中)です!!!🎉


お二人とも素敵な趣味があるようなので、引き続き西新井支店のブログをまたチェックしてみてくださいね!!
それではまた!!👋

【綾瀬支店】こんにちは!

こんにちは!3月に入社しました看護師の岡部です🌞

綾瀬支店に入社になり、明るくて優しいスタッフの皆様に助けられながら、楽しく仕事をしています。

今まで病院やデイサービスで勤務しており、訪問看護は初めてです。

わからないことだらけ、覚えることだらけでアップアップしていますが、徐々に仕事もできることが増えて、毎日楽しいです!☺

子供が三人いまして先日は三男の高校入学式でした。写真は三男と祖母です。

仕事に家事に育児に、楽しく頑張っていきたいと思います。皆様よろしくお願い致します!



それではまた次回!

【十三】十三看護師の新メンバーが入りました!!!😊

こんにちは!

看護師の阪部です!

春らしい陽気になってきましたね🌞🌞みなさんいかがお過ごしですか?

十三支店前の桜🌸の花が咲き始めて春を感じながら十三スタッフは今日も元気に訪問に回っています🚲🌸

さて、今回は

十三支店、看護師の新メンバーをご紹介します!

🌟加藤嶺菜さん🌟

2月まで東京の荒川支店で働かれていました。

まだ1ヶ月ですが、ずいぶん前からいるかのように馴染んでいます😃

【出身】 

兵庫県西宮市

【趣味】

キャンプ、ディズニー

【私の強み!】

神経筋疾患の在宅サポートお任せください!!

*******

🎊柳田史さん🎊

総合病院や訪問看護での経験を経て、1月にいきいきSUNに入職されました。
落ち着きっぶりが半端ないです✨

常に落ち着いた対応で利用者さんからの信頼も厚いです。

【出身】

 岡山県倉敷市

【趣味】

犬と遊ぶこと、パン作り

【私の強み!】

認知症、泌尿器科は得意です!!




ますますパワーアップした十三支店をよろしくお願いします🌞😊

それではまた次回のブログをお楽しみに!

【浅草橋】念願の高千穂峡✈⛰

こんにちは🌞

理学療法士のHです。

3月に職場の同僚たちと

高千穂峡を目指して宮崎、熊本旅行へ行ってきました✈

高千穂峡は宮崎県なのですが、熊本空港の方が近い!ということで

永尾剱神社、鍋ヶ滝、阿蘇の草千里での乗馬🐎🏇と

特に熊本をたくさん観光しました~🌟

お目当ての高千穂峡は

パワースポットとしても有名で

ボートは2週間前の予約開始後、ネットの通信障害がおきるほどの

争奪戦でした、、、(1回敗れたの後の勝利🎖)

肌で感じる神秘とはこのことだーー!と人生初をみんなで体験、実感してきました、、

こんなに素敵な旅をみんなで行くことができて、一生の思い出になりました🥲✨

これからも皆で力を合わせて

仕事の方もバリバリ頑張りたいと思います💪🏻

それではまた次回🌸



#台東区 #訪問リハビリ #訪問看護 #求人 #募集